3

ぼく、オハギ

ぼく、オハギです。

ちょっと前まで、耳がすごく痒かったの。

だから、兄弟猫のお話も、エサをくれるおばちゃんの声も聞こえなかったんだよ。

歯も痛かったんだよ。

だから、カリカリをあんまり食べることができなかったんだ。

「この子、生きていけるかな?」ってずいぶんと心配されていたらしいね。

ぼくは知らなかったけど。

そしたら、ある時、捕まって、かごに入れられて、病院という所に連れていかれたんだ。

すごく怖かったけど、いつの間にか眠くなって、気がついたら耳がよく聞こえるようになったんだよ。

なんでもミミダニがいっぱいいたんだって。それで耳がつまっていたらしい。

歯も薬をもらったら良くなったよ。

だから、今はカリカリをいっぱい食べてちょっぴり大きくなりました。

兄弟猫たちとも遊べるようになったよ。

目はちょっとだめかな?

港に来てぼくを見つけたら「おはぎ」って声をかけてね。

おもてなしをするからね。

う~ん、でも~ やっぱり~

その時の気分しだいかな?エヘッ(^◇^)

IMG_0766

0

青空猫カフェ Ⅱ

4月6日(水)は

春の海 ひねもす のたりのたりかな  与謝蕪村

という句にぴったりの日でした。

平日にもかかわらず、猫たちに会いに来る人・人・人

の~んびりと、まったりと、それぞれの時間を過ごしていました。

の~んびりと 日頃の疲れはとれたかな?

の~んびりと  日頃の疲れはとれたかな?

猫ちゃ~ん!

猫ちゃ~ん!

近くの小学生たち3人自転車に乗って、小魚を持って猫に

会いに来てくれました。

いっぱい食べてね。

いっぱい食べてね。

この女の子たちは

今日、初めて猫に会いに来てくれたそうです。

また来てね。

 

 

0

にかほ市元気づくり応援事業終了しました。

4月1日(金)

3月19日(土)に、象潟漁港の清掃と、メス2匹の避妊手術をもって

にかほ市元気づくり応援事業を終了しました。

報告書も提出してホッとしています。

19日当日は、朝からの雨も上がり、

三々五々と集まった会員16名で清掃を始めました。

雨が上がったのは、参加者の日頃の行いがいいせいでしょう(^◇^)

草刈機で草を刈る会員。

軽トラック3台でゴミを捨てに行く会員

かわいいお嬢ちゃん二人も一緒にゴミを拾ったりと大活躍してくれました。

荷台にどんどん摘まれて行くゴミ

荷台にどんどん摘まれて行くゴミ

寄付していただいた猫小屋を前に、ハイチーズ

寄付していただいた猫小屋を前に、ハイチーズ

さて、閉鎖されていた漁港の公衆トイレは今日から使用できます。

ちゃんとマナーを守って使用したいですね。

また、一部の心無い人のために閉鎖にならないように。

本当のところ、「マナーを守れ」という言葉は、

そんな一部の人に訴えたいのですが。