2

ねこ輪茶に参加しました。

5月22日(日)秋田市遊学舎で行われたねこ輪茶に参加しました。

 

1階では、猫雑貨などいろいろな店があり、見ているだけで楽しい気持ちになりました。

でも、ゆっくりと手に取って見る暇がなかったのは残念でした。

私たちはいぬねこネットワークさんと一緒に2階で物品販売をしました。

手作りの猫の帽子・ガラス玉などのほか、提供していただいた鍋・結婚式の引き出物など

思った以上の売り上げがありました。

ニャンくじもけっこう人気がありました。

あ、ニャンくじというのは、おみくじで大吉・中吉・小吉があります。

きさかた港猫を守る会特製です。

午後から開催した「猫話でほっこりタイム」では6人の参加でした。

魁新報の取材もありましたよ。

いらっしゃいませ~

いらっしゃいませ~

秋田市でこんなことをしている間に、象潟ではキャットフードの寄付がありました。

ありがたや ありがたや<m(__)m>

うまそうな匂いがするぞ!

 

広告
2

象潟漁港は今日も賑やか

5月15日(日)青空が広がり、鳥海山も鮮やか、くっきり・・・

この日はお祭りで、御神輿・踊り山・車切(しゃぎり)が巡行しました。

港にも笛太鼓鉦の音が聞こえてきましたが、

いつも通り、のどかな風景がひろがっていました。

どうやらそれぞれの猫のファンクラブができているようです。

どうやらそれぞれの猫のファンクラブができているようです。

雪乃ちゃん1歳4か月 猫ちゃんに初タッチ

雪乃ちゃん1歳4か月
猫ちゃんに初タッチ

天気が良くて、猫たちも穏やかで来る人におもてなしをします。

そんな姿を見ていたら、うれしくなって

コンビニでおにぎりを買ってきて

レジャーシートを敷いて港で昼食を食べました。

まるで、ピクニック気分

松林に向かっておにぎりを食べている姿に

「普通なら鳥海山を見ながら食べるのに反対に背を向けているっておかしくね?」と笑われ

一緒に大笑いしました。

だって、猫を見る方が楽しいんだもの(^◇^)

IMG_1527[1]

鳥海山には猫が良く似合う

 

1

魚 ゲットォォォ!!

5月10日、漁から帰った当会の会長から

魚をポイポイともらった猫たち

大喜びで豪華食事にありつきました。

チョイチョイ・・生きているのかな?

チョイチョイ・・生きているのかな?

 

誰にも渡さん!!

誰にも渡さん!!

 

出遅れちゃった?

出遅れちゃった?

きさかた港猫通信 NO6ができました。ニュースレターのページを見てください。

寄付金のぺーじも更新しました。

コメントもお願いします。

このページをクリックして開いくとコメント欄が出ます。

0

草刈りをしました。

ゴールデンウイーク中は多くの人が港に訪れてくれました。

うさぎを連れてきて、猫とのツーショッ撮ったり、

持参したエサを猫にあげたり

持ってきたねこじゃらしで猫と遊んだり・・・

猫も人間もおおいに楽しんだようです。

休日も終わって、おもてなしに大忙しだった猫たちは

今頃はゆっくりとしているのでしょうか?

さて、そんなにぎわいの港で5月5日、会員3名で草刈りをしました。

3月の清掃の時にも草刈りを行いましたが、

雑草の成長は早いですね。

160505_0938~02

かなりの広さの草を刈っています。