象潟漁港は今日も賑やか

5月15日(日)青空が広がり、鳥海山も鮮やか、くっきり・・・

この日はお祭りで、御神輿・踊り山・車切(しゃぎり)が巡行しました。

港にも笛太鼓鉦の音が聞こえてきましたが、

いつも通り、のどかな風景がひろがっていました。

どうやらそれぞれの猫のファンクラブができているようです。

どうやらそれぞれの猫のファンクラブができているようです。

雪乃ちゃん1歳4か月 猫ちゃんに初タッチ

雪乃ちゃん1歳4か月
猫ちゃんに初タッチ

天気が良くて、猫たちも穏やかで来る人におもてなしをします。

そんな姿を見ていたら、うれしくなって

コンビニでおにぎりを買ってきて

レジャーシートを敷いて港で昼食を食べました。

まるで、ピクニック気分

松林に向かっておにぎりを食べている姿に

「普通なら鳥海山を見ながら食べるのに反対に背を向けているっておかしくね?」と笑われ

一緒に大笑いしました。

だって、猫を見る方が楽しいんだもの(^◇^)

IMG_1527[1]

鳥海山には猫が良く似合う

 

象潟漁港は今日も賑やか」への2件のフィードバック

  1. 酒田から噂を聞きつけバイクでお邪魔しました。
    国さんから説明をしていただき案内され大感激です。
    猫の社会大変勉強になりました。
    猫の社会をしっかりと管理されているんですね。
    素晴らしい活動を応援させていただきます!

    いいね: 1人

    • 工藤様、コメントありがとうございます。酒田からわざわざ来ていただいたのですね。港猫のファンができてうれしいです。多くの方に来ていただくことで、猫も会も元気になります。またいらしてください。

      いいね

コメントを残す

