2

大物ゲットォォォ!!

うまい、うまい、でも食べきれないにゃ

うまい、うまい、でも食べきれないにゃ

これはなんだ?

うちの会長はアミカラマリと言った。

こんなに長いのだから、網にからまって迷惑な魚なんだろうなぁ。

で、調べてみたら、ダイナンウミヘビではないだろうか?

口がとんがっているし、色も似ているし・・・。

食感は?というと

やっぱり食べた人はいるんですね。

小骨が多くて、ぬめりもあるらしく調理が大変そうだけど

おいしいらしい。

実は港猫はグルメなんだって知ってた?

実は港猫はグルメなんだって知ってた?

こちらも切り身にしてもらったものをゲットォォ

切り身でこんな大きさのだから、

尾頭付きだったらどんなに大きいのやら。

ちょっとだけ、猫がうらやましくなった瞬間です。

広告
0

赤ちゃん、初お目見え

港で出産したのは3匹

ボスとめんたまとババ

ボスの子どもはカラスに突かれて死んでしまった。

めんたまが2匹連れて来た。

大きくなったらマリンちゃんのような猫になるかな?

大きくなったらマリンちゃんのような猫になるかな?

母猫のめんたま 小さい時片目を無くしてしまった。

母猫のめんたま
小さい時片目を無くしてしまった。

 

ババは授乳中らしいがまだ連れてこない。

早く見せに連れてきてと話しかけている。

0

猫小屋、バージョンアップ

6月7日(火)午前8時より、地元の漁師さんたちと共に

きさかた港の清掃活動をしました。

IMG_1541

頑固に根を張った雑草を刈り取りました。

海に近い第2猫小屋の所。

海に近い第2猫小屋の所。

長年放置されていたロープ

長年放置されていたロープ

 

長年放置されたロープにいつの間にか雑草が生えていたのを

取り除きました。

猫小屋を少し移動しました。

猫小屋を少し移動しました。

最後に猫小屋を少し左側へ移動。

猫小屋入り口にベランダを設置しました。エサ台も置き

用水路には橋をかけました。

猫たちはさっそく橋の渡り初め、ベランダでくつろいでいました。

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

会員の皆様、お疲れ様でした。

心地よい汗を流して心はすっきり、港もすっきり

 

 

 

 

 

 

 

0

象潟漁港クリーンアップ

6月7日(火)子前8時から港のクリーンアップが行われます。

当会も参加します。時間のある方はぜひ一緒に港をきれいにしませんか?

さて、春になって捨て猫のシーズンがやってきました。

象潟漁港もそれ例外ではなく、くわしいことは「きさかた港猫通信7」に書きましたので

そちらをご覧ください。

小さな女の子でも猫をかわいがることは知っています。

クロに自分の名をつけてパンをあげています。

捨て猫はやめましょう。

みうちゃん、パン食べる?

みうちゃん、パン食べる?