キャットフードいただきました。

今日は立春です。

昨日は節分で、恵方巻は食べましたか?

元々は関西の行事でしたが、

セブンイレブンが「丸かじり寿司」として売り出したことから

あっという間に全国規模になりました。

大歓迎で受け入れたのは、おそらく主婦でしょうね(^◇^)

一食分の手間がはぶけ、しかもちゃんとした理由があるのですから。

でも港猫たちは、関係なく淡々と生きています。

立春とはわからなくても、おや?少し暖かくなったかな?

と思っているのかもしれません。

象潟という所は、不思議な所と最近聞きました。

この場所だけが暖かいというのです。

なぜなのか、わかる人がいたら、教えてください。

さて、今回もキャットフードをたくさんいただきました。

Eスタートからの寄付 1月に送られたもの。2回分一緒に来ました。

Eスタートからの寄付。今回送られたもの。

img_2683

千葉県に住む友人からいただきました。 写真に写っているのは、港生まれの「福」です。

img_2647

1月にEスタートから送られてきた物です。2回分の量です。 うれしいですね。

170129_1430~01

いつも港に来る方からいただきました。 温かい気持ちがうれしいです。

 

会を立ち上げた頃に比べると

猫風邪をひいている猫が少なくなりました。

やはり、エサを一杯食べているから、栄養が足りているのでしょう。

鼻がグチュグチュしている猫がいると

薬を飲ませたり、もっと悪ければ病院に連れていってます。

港猫は医食住完備です。

 

コメントを残す

