象潟港清掃活動

3月25日(土)

もうじき4月というのに、霰が降ったこの日

清掃活動に11人の方が参加してくださいました。

今回は清掃だけではなく、猫小屋の移動も計画をしていたので

その2日前から会長初め2,3人で前準備をしてくださいました。

猫小屋の土台作りや、埋もれた綱の切れ端を取り除いたり

幾層にも積み重ねられた綱の切れ端は、手では取り除くことが出来ず、

軽トラックで引き出しました。

当日はゴミ拾い、草刈り、掲示板も設置しました。

終了してから、会長の作業小屋でごくろうさん会を行いました。

和気あいあいと話が弾み、楽しい時間となりました。

前はこの場所に猫小屋を置いていましたが、10メートルほど左側にいどうしました。

屋根もつけて雨や雪にも大丈夫!この後ろに猫トイレも作りましたよ。基本的にエサやりはここでね。

掲示板も設置して、ここから情報発信です。

 

終わってからご苦労さんの焼肉パーティ。
会長の挨拶から始まって、和気あいあいの楽しい時間を過ごしました。

草刈りの様子

 

コメントを残す

