猫の慰霊祭

5月3日に22名の参加者による

猫の慰霊祭が象潟町蚶満寺にて

しめやかに行われました。

自分の飼い猫の写真を持ってくれた方、

キャットフードをお供えしてくれた方

それぞれの思いを胸に手を合わせました。

読経の後の説教では、

猫に限らず成仏できずに苦しんでいる霊の

供養をしてくださったとのことでした。

猫等生類万霊

供養祭が終わった後で

猫ほっこりタイムが行われました。

飲んで食べて、みんな和気藹々と…

魁新報の記者さんが取材に来てくれて、

5月13日の新聞に掲載されました。

さて、5月3日は鳥海山がきれいに水面に映り

夕日がとてもきれいでした。

供養された猫たちが安らかに眠りにつけたような

そんな1日でした。

コメントを残す

