ジュニコの子育て奮闘記

避妊手術をしようと思いながらも捕まえることができないうちに

妊娠をしてしまったジュニコ。

こんなに小さいのに無事に出産できるのだろうかと危惧していましたが

5月3日に出産しました。おりしもこの日は猫の慰霊祭が行われた日です。

同じ日に生まれたのは何か意味があるのでしょうか。

 

さて、エサを食べる以外はどこかに隠れているジュニコは

だんだん姿を見せる時間が多くなりました。

どうやら育児は順調なようです。

やがて、子猫の鳴き声が聞こえるという情報が入ってきたので

その付近を探しますが、見つかりません。

警戒して移動したのでしょう。

13日、港のクリーンアップが行われました。

朝からキュィーン、キュィーン、と草刈機の音が港に響きました。

まさか、草むらにジュニコ一家がいるとは知らない副会長

草刈機の音に驚いて飛び出した猫たちにびっくり!

「わぁ、知らないで首をはねるところだったぁ」

その時に子猫は4匹と判明。うちの2匹を番小屋に保護し、

残りの子猫のうち1匹は目撃情報からジュニコがどこかへ隠したようでした。

もう1匹はどこに?

クリーンアップが終わって静かになった港に子猫を探すジュニコのせつない声が響きました。

つづく

13日にいただいたキャットフードです。いつも来る人と新潟から来た方からいただきました。

 

 

 

コメントを残す

