象潟漁港クリーンアップ

6月13日(火)漁師さんたちが集まって行った港のクリーンアップに当会も参加しました。

草刈り、ゴミ拾い、猫小屋の移動を行いました。

猫小屋は3メートルほど奥へ移動しました。

数人の男性でよいしょと持ち上げて移動

にゃんこ広場ができました。

草刈り、そばにいると危ないよ

ジュニコの子どもが草むらにいたのを知らずに草刈りをして・・・

「危うく首をちょん切ることになったぁ」と副会長

二匹の子猫を副会長の番小屋に保護して草刈りを続行

その後クリーンアップが終わりましたが、

ジュニコは港の中を子猫を探し回りまって、ジュニコのせつない声が港に響きました。

夕方、保護した子猫をジュニコのもとへ返しました。

翌日、ジュニコと子猫たちに事件が起きたのですが

それはまた後日に・・・

 

 

コメントを残す

