ペルセウス流星群の夜に

★8月12日はペルセウス流星群が極大になる日です。

残念ながら、曇り空とあって見ることができませんでした。

しかし、晴れた日には、港から見る星空はとてもきれいです。

日中は暑いので夜に涼みがてら星空ウオッチングなど、いかがでしょう。

鳥海山と月、漁港の水面に映り夜の風景、波の音を聞きながらの星空

そして、まったりとした、昼とはまた違う夜の猫に癒されます。

ただし、要注意なのは、ブンブン飛ぶ、いや、音もなく忍び寄る蚊です。

防虫対策はしっかりと行ってくださいね。

でなければ・・・大変な事になりますよ。

夜もまったり  7月8日撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

★花を植えましたが、日中の暑さとおそらくあまり良くない土壌のせいで大きくなりません。

植えたのは、コキアとマリーゴールドです。木村先生から分けてもらったのですが、

大きくなりません。元々が埋め立てられた土地なので、花壇のようにはいかないのでしょう。

どこにあるの?(笑)

点々と置いてあるのは光る石です。それがないと踏んでしまうかも(^◇^)

★さて、猫小屋に募金箱を設置しましたが、開けてびっくり!

なんと! 12,490円入っていました。

この他に、銀行に寄付金を入金してくださった方々に

お礼を申し上げます。このお金は手術や、エサ、薬代などに使わせてもらいます。

募金箱を設置してから約一か月ほど経ちました。

★楽天ポイントからの寄付、キャットフードも届きました。

今回は犬猫用の蚊取線香も入っていました。火を使わない蚊取線香です。

効果てきめんとの事でした。

ポイントを寄付してくださった方々にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

キャットフードの横に写っているのは、象潟生まれの「福」です。アキコの子どもですよ。

16日に象潟海岸で花火があります。

見に来てくださいね。

 

コメントを残す

