動物愛護フェスティバルあきた2017

9月20日~26日は動物愛護週間です。

これに合わせて、20日、遊学舎において

「動物愛護フェスティバルあきた2017」が開催されました。

・長寿動物飼い主表彰

・動物管理センター譲渡犬同窓会

・猫の譲渡会

。迷子札作り

などなど、一日中賑やかでした。

当会でも、展示や猫の譲渡会に参加しました。

開会式で、ゆるキャラ勢ぞろい
スギッチ、じゅうべえ、ニャジロウ、フカインダー、ンダッチ

猫の譲渡会
まっ黒けちゃんをだしたが、貰い手つかず(涙)

動物管理センター譲渡犬同窓会
大事にしてもらっている、という事が一目瞭然!よかったね。貰われて(^◇^)

当会の展示ブース
結構見てくれています。パソコンでこのブログも見てくれています。寄付金も1620円集まりました。ありがとうございます。

迷子札作りに挑戦。
ニャジロウを作りました。
できたのは、右側の小さいのです。真ん中のニャジロウは見本。

多くの団体や、方々がスタッフとして参加され、県の意気込みが感じられた一日でした。

 

コメントを残す

