ダーツの旅in象潟 2

3月13日に放送されたダーツの旅、

反響はすごいです。

守る会をこんなに宣伝してくれました。

おかげで、港に猫を見に来る人が増えました。

県外からも来ています。

うれしいですね。

象潟の猫たちはみんなに愛されて幸せです。

関わっている私たちも幸せです。

ぜひ、象潟に来てください。

この幸せのおすそ分けをしたいです。

ダーツの旅in象潟 2」への5件のフィードバック

  1. はじめまして山形で活動しています「ゆめみるいぬねこ友の会」後藤と言います!町をあげての活動とても素敵ですね!秋田県はすごいですね〜当会のフェイスブックにてダーツの旅のこと紹介しました。いたずらされたりしませんか?という質問をいただいたのですがいかがですか?お時間あるときに教えていただけたらと思いメールしました!
    牡蠣も美味しそう♡遊びに行きたいです!
    よろしくおねがいたします!

    いいね

    • コメントありがとうございます。山形で活動をされていらっしゃるのですね。私たちの活動は町をあげて、という訳ではありません。あくまで任意の市民活動です。名前も場所も公表したことで、最初私たちが危惧したのは捨て猫が多くなるのではないか、ということでした。その通り、一年目は捨て猫が多かったのですが、守る会の活動が知れ渡ると共に猫を見に来る人が多くなり、その結果、人の目が多くなったことで、捨て猫が無くなりました。今年になって今のところゼロです。いたずらに関しても一度ありましたが、警察に被害届を出してからありません。やはり人の目がある、ということが防止になっているのではないかと思っています。象潟にいらした時には声を掛けてくださいね。

      いいね

  2. ダーツの旅見ました!

    たまに、猫ちゃん見に行くのですが、周りに象潟漁港の話をしてもイマイチみんな
    ピンときていませんでしたが、ダーツの旅を見ていた人がたくさんいまして、
    職場の人も翌日さっそく見に行ったみたいです!
    みんな、あんな感じなんだね~って、興味深々のようでした!

    これからもちょくちょく会いに行きたいと思います!

    いいね

  3. こんばんは(^^)
    番組でこの会を知りました!!
    秋田県に縁があるので
    夏にねこちゃんたちに会いに行きたいな
    と思っています
    関東に住んでいるので
    秋田県にあまり詳しくなく
    行くところに困ったりしていましたが(笑)
    今年からは毎回ねこちゃんたちに会えるのが
    楽しみになりそうです😍
    応援しています!!!

    いいね

    • コメントありがとうございます。夏のきさかたは好い所です。鳥海山の滝、湿原、牧場など見る所はたくさんあります。
      岩ガキもおいしいですよ。釣りができるのでしたら、港で釣りをすると、猫がやってきて、無言の圧力で釣果をまっています。
      是非遊びにきてください。

      いいね

コメントを残す